元気がない男性必見!口コミで人気の精力増強剤・増大サプリを比較ランキングして紹介!

男性用精力サプリを飲むタイミング

男性の活力を増強してくれるサプリはいつ飲むかによって実感度が変わってきます。飲み忘れないことが実感につながりますので、自分にとって最適な時間帯を見つけてください。コツコツと継続することが体質を変化させ、元気な下半身につなげてくれるのです。

一般的には食後に飲むのがおすすめ

サプリは食後に飲むのが普通で、これは食前より吸収性が高くなるためです。ダイエットサプリは食前を指定したものもありますが、男性用精力サプリは胃腸が活発に活動を始める食後に飲むのがよいでしょう。食後は胃腸が動き始めるので身体が温かくなり、新陳代謝が活性化しているので栄養素が吸収されやすいです。病院の処方薬の場合は効き目をほどよくする意味で食後に指定されたものが多いですが、サプリは栄養素をムダなく吸収させるために食後が推奨されています。食後は最も飲み忘れにくいとも言われており、おすすめは朝食後または夕食後です。

毎日同じ時間帯に飲むようにすることで飲み忘れも回避できるでしょう。その日によって時間帯を変えていると、うっかり飲み忘れが増えてしまうので注意です。テーブルや箸立ての近くなど、わかりやすい場所にサプリを置いておけば忘れる可能性は低くなります。2週間毎日飲むようにすれば飲むことが習慣化し、その後は忘れにくくなるはずです。

食前より食後がよいと言われる理由

男性用精力サプリは食品なので本来はいつ飲んでも構いませんが、吸収力を高めることを考えると食後が適しています。食前に飲むと胸焼けに近い症状が発生することがありますし、サプリの種類によっては戻り臭に不快感を覚えることでしょう。食後は飲食物が消化吸収されるので、サプリの吸収性を高めるメリットもあります。同様の内容成分であっても、飲むタイミングによって吸収率は変わってくるわけです。

成分をムダなく吸収させるためには胃腸を元気にしておくことも大切なので、ショウガを配合したサプリをおすすめします。ショウガは胃腸に適度な刺激を与えることで血流量を増加させ、栄養成分の吸収を促進してくれます。L-シトルリンやマカを配合したサプリも新陳代謝を促進し、胃腸を元気にする役割が期待できるでしょう。

胃腸が弱っているときは食前にサプリを飲むと胃腸に刺激を与えやすいので、食後にぬるま湯で飲むのがおすすめです。冷たい水は胃腸を冷やしてしまうので、少し温かいお湯で飲んだほうが実感度は高くなります。お茶やジュースなどで飲むと内容成分との相性が悪い場合は吸収性に影響してくるので避けたほうがよいでしょう。

飲み忘れにくい時間帯を決めておく

サプリ全般に言えることですが1日飲んで変化を感じることは難しいため、男性用精力サプリは継続的に活用してください。そのためにも飲み忘れにくいタイミングを明確に決めておき、それをひたすら守ることが大切です。三日坊主になってしまう方は最初の段階で飲み忘れが多く、飲んだり飲まなかったりしていることが多いです。人によって朝が一番忘れにくいという人もいれば、夜がベストという方もいます。サプリは目安量を少し超えて飲んでも問題ないので、飲み忘れた場合は翌日に2日分飲むのもありです。この場合は朝と夜の2回に分けて飲むなど工夫し、バランスよく体内に吸収させてください。

サプリは基本的に医薬品と一緒に飲んでも問題ありませんが、心配な方は医師や薬剤師に相談しておきましょう。医薬品の種類によっては飲むタイミングをズラしたほうがいいと言われる場合があります。また医師や薬剤師に相談していなくても、実際に併用して調子が悪くなるようなら飲む時間帯を別々にするのがよいです。

ほとんどの方は食前より食後にサプリを飲むほうが忘れにくいです。何度も忘れると三日坊主になりますから、特に最初のころは忘れずに飲んで習慣化させていきましょう。サプリは食品のため即効性はなく、継続することが実感するコツとなります。